ホロスコープから感情を見る、インナーチャイルドとの向き合い方。10月の合同セッション2019

 

みなさんこんにちは、LUCY.PAN改めAkaneです。

10月26日(土)、The elephant kitchenさんで合同セッションを開催致します。

今回のテーマは

「感情と向き合い、インナーチャイルドを癒す」

です。

インナーチャイルドは私がプレセッション式でセッションをはじめてからずっと注目しているテーマです。インナーチャイルドとは簡単に言えば「感情」の部分であり、それは主に幼少期から溜めている「 抑えて、見ないようにしてきた=出し方を忘れてしまった」感情の部分です。

親に怒られないように、親に見捨てられないように、親に気に入られるように、親に支配されないように….自分が傷付かないように、などなど。

人によって理由や原因は様々ですが、多くは月(扁桃体)が司る防衛本能によって、感情を抑える、隠す、ごまかすことで身を守ろうとします。その根本的な原因は親子関係にある場合がほとんどで、ホロスコープにも如実にその原因が示されます。

この防衛の習慣は、親の保護が必要なある段階までは子供が自分の安全を守る上で有効ですが、親元を離れたり、自立して、自分の人生を歩み始める段階になると「ブレーキ/ブロック」となって人々の足を引っ張ります。そこで「隠してきた、抑えてきた感情の部分」と向き合う必要が出てくるわけです。「親を悪く言ってはいけない」「自分は普通の家庭に育った(“普通”という概念への思い込み)」「他の家庭に比べれば幸せだから」といった思考のブロックで感情を出すこと、認めることに強い抵抗を持つ方などもいらっしゃいます。

このブロック自体は、それを外して自由になるというプロセスを体験をすることで「自分に素直になる、自分の感情をそのまま出すことの喜び」を味わうためのプログラムでもあります。ブロックにも存在する意味があるわけです。

感情はバケツに溜まる水と一緒で、出さなければ溜まっていく一方です。勝手に無くなるということはありまん。放っておくとバケツはどんどん重くなり、ついには動かせなくなってしまうわけです。これで鬱的な感じになったり、病気になったりする場合もあります。

今回は、そのバケツを少しでも軽くしてみよう!ということで、皆さまのホロスコープの「感情/インナーチャイルド」の部分に焦点を当て、ご自身の感情と素直に向き合ってみる、それを参加者の皆さまと共有(シェア)する、という会話形式の合同セッションをやっていきます。

見ないように、感じないようにしてきた感情をそのまま見つめて、ちゃんと感じてあげるということは、自分を大切にすること、自分を認めることと同じです。

自分を認める=自分を許す=自分を大切にする=自分を愛する

そうすると、素直になり、身軽になります。

 自分らしく、自由に人生を生きていくには、こうしたステップを踏んで身軽になることも大切です。

開催日の10月26日は蠍座のシーズンであり、月は火星とともに天秤座にあります。また、蠍座で水星と金星が合です。少人数の、限定されたテーマで集まった初対面の人々との濃密な会話の中で、自分を客観的にそして深く見つめることができるような日です。自然と自分自身の深い部分を話せるような日になりそうですよ。

そして、この日は牡羊座のキロンと天秤座の月が180度ですので、インナーチャイルドと向き合い癒すにはうってつけの日にもなります。また、トランジットの土星と冥王星が山羊座にあり、その2つの天体が蟹座のドラゴンヘッドと180度(テイルと合)を形成している今現在、天体は人々に「インナーチャイルドを癒し、自分自身の全てを認め、自立していく」ことを促しています。

蠍座のシーズン、人との会話を通して、じっくり深く、自分自身のインナーチャイルドと向き合ってみませんか?

※ご参加にあたっての注意(必ずお読みください)
この合同セッションでは、幼少期や、家庭環境、親子関係にもスポットが当たります。お1人お1人のホロスコープを解説する際も、そこを解説し、皆さまにもそれらにまつわるお話もシェアしていただきます。「自分の感情としっかり向き合いたい、客観視したい」という意思のある方のみご参加ください。また、これらのテーマについて精神的動揺が強く引き出される方、心療内科や精神科医にかかっていらっしゃる方はご参加をお控え下さい。

合同セッション詳細【受付終了】

【日時】2019年10月26日(土)13:00〜16:00/3時間

【場所】東京/学芸大学駅「The elephant kitchen」(Instagram@elephant_jp/詳細な住所は参加者の方にお伝え致します)

【人数】8名様

【参加条件】プレセッション式のチャート付鑑定orSkypeセッションを受けたことのある方
※メールのみの鑑定を受けた方は別途チャート制図の料金(5000円)をいただきます。申し訳ありませんが、セッションを受けたことのない方にはご参加いただけません。

【参加費】5000円(The elephant kitchenさんの自家製焼き菓子とドリンク付き)場所代又お菓子などをご用意いただくため直前のキャンセルは参加費をお支払いいただきます。

参加希望の方は
lucypine.astro★gmail.com(★→@)
にメールをお送りください。

皆様のご参加をお待ちしております。