願望実現への扉が開く、牡牛座新月2019

こんにちは、LUCY.PANです。

5月5日、7時45分に牡牛座で新月が起きました。

皆さんは今回の新月にどんな影響を感じましたか?

もしかすると、「揺さぶられた」という感覚がある方が多いかもしれません。

今回の新月は牡牛座で天王星と合、さらにそこに牡羊座の水星と金星が重なり、山羊座の冥王星と土星、蟹座のドラゴンヘッドとTスクエアを形成しています。

ここで毎度おなじみ、Tスクエアの欠けた1点の登場です。

今回の新月で形成されるTスクエアの頂点で1番公転周期の遅い天王星が「牡牛座4度」にあるため、欠けた1点は蠍座4度『若者が宗教的祈祷儀式でキャンドルを運ぶ』です。

ズバリ今回の牡牛座新月のテーマは「願望実現への扉が開く」です。

今、星回り的に、「もう我慢はしたくない」という意識になってきている方は多いのではないかと思います。

欲しいものは欲しいし、なりたいものはなりたい。我慢も諦めもしたくない。

そうして「今まで見ないようにしてきたり、諦めていたもの」にスポットを当てるような、「揺さぶられる」様々な出来事によって自分の本当の願望を自覚させられて、「どうすればそれが実現できるのか」を意識するようになるわけですね。牡牛座と蠍座のスイッチなので、それは主にお金とか自分の才能とか恋人とか、パートナー、対人関係、もしくは性に関する望みかもしれません。

逆に「これはもう自分には必要ないんだな」「もう自分はこれに価値を感じないな」ということを思い知らされるような出来事を体験した方もいるかもしれませんね。

地球は行動の星であり、現実の全ては自分の意識と行動次第で変わります。そんなことにもふと気付かされて、「よーし、実現するために、なんでも試してみよう!」という感じで実験的な行動に出てみた方もいらっしゃるかもしれません。

蠍座の4度が示すのは霊的な儀式、つまり潜在意識に働きかける「目に見えないアプローチ」方法ですので、例えばそれが「引き寄せの法則」とか「思考の現実化」とか「お金に対する考え方・ブロックの解除」「インナーチャイルド」なんかの分野で、自分の意識を変えるためにとにかく試しにやってみる、なんて場合もあるかもしれません。そしてそれらは確実にあなたに何かしらの収穫をもたらしてくれて、豊かさや願望実現への扉を開くきっかけになるのではないでしょうか。

環境や相手が変わる(与えてくれる)ことを待っていた人やそこに期待していた人は「それじゃ何も変わらないよ、手に入らないよ」と天王星と今回の新月があえて気付きを与えて思考をリセットしてくれたかもしれません。

「本当に欲しいものを手に入れる」「本当の願望を実現する」「本当の豊かさを知る」ために今、「自分の意識から変える必要がある」「自分の無意識を意識化する必要がある」ということを牡牛座の天王星が教えてくれているんですね。で、そのためにはもちろん今までの固定概念を覆していく必要があって、ものの見方が180度変わるような体験もまぬがれないわけです。この際、無駄な抵抗はやめましょう。(笑)

「価値観」を司る牡牛座は不動宮で、それは強固な「思い込み」になっていきますので、そうそう簡単には変えられるものではありませんが、「変えたい」という意識さえあれば変わっていきます。意識って、それこそ意識してしまえば、かなり自由自在です。「無意識」の意識改革ですね。

実験のつもりで、どうしたら自分にとって豊かな状態になれるのか、欲しいものが手に入るのか、願望が実現できるのか?思い込みを取っ払って色々試してみましょう。「できない」と決めつけているのは他でもない自分の単なる思い込みに過ぎません。灯台下暗しで、実現は案外簡単なことなのかもしれません。

まずは次の蠍座満月(5月19日)までの期間、短期集中で「意識改革・願望実現」の実験をしてみてはいかがでしょうか。この期間、牡牛座天王星の改革サポートがかなり効率的に受けられますよ。

そして願望実現の実験をしているうちに、気がつけば「あんなに思い通りにならなかったのに、スルッと実現した!」なんてことになるかもしれません。