「できない」を「できる」に書き換える、土星と冥王星の逆行2019

みなさんこんにちは、LUCY.PANです。

少し遅れてしまいましたが、今回は4月25日と4月30日に続けて逆行を開始した冥王星と土星について記事を書こうと思います。

公転周期が遅い天体ほど逆行期間も長くなりますが、今回は土星が9月18日まで、冥王星は10月3日までが逆行期間となります。

土星と冥王星は現在同じ山羊座を運行しており、合を形成しているため、タッグを組んで我々にミッションを与えています。そのためこの2つの天体の逆行のテーマも連動するので、同じ記事に取り上げさせてもらいました。

今回、土星と冥王星の逆行が我々にもたらすテーマは何でしょうか?

それはズバリ「本当の自分で勝負していく」です。

そして同時に引き出される裏テーマは「安心力を鍛える(インナーチャイルドを癒す)、本当の自分でリラックスして能力を発揮する方法を模索する」です。

 2つの天体がすでに逆行している今、これらのテーマをすでに感じている方は少なくないかもしれません。

「本当の自分で社会参加する、自立する(自由に生きる)」というテーマに向き合う時、必ず表面化するのが「インナーチャイルド」のテーマです。インナーチャイルドが傷ついていると、「自分の本当の感情を感じること」や「本当の自分」で生きることに抵抗感を感じてしまうからです。「できない」「なれない」「許せない」という潜在意識が働き、それが行動をブロックするんです。これについては、また後日インナーチャイルドについての記事をアップする予定です。

「本当の自分で勝負していく」ということは「できない」を「できる」に書き換えていくということです。

2017年の年末に土星が山羊座に入り、そして今年天王星が牡牛座に入った影響で「本当の自分ってなんだろう」「自分が本当に求める生き方はなんだろう」「自分にとって本当に価値があるものはなんだろう」という疑問と向き合い、それを実行に移していくために人生に様々な変化を余儀なくされている方は本当に多いですね。セッションでも「自分の人生に変化を起こすことに不安を感じているが、確実に変化の必要性を感じている」という方がとても多いです。人は「やったことのないこと」に強い不安を感じるんです。潜在意識が「できない」と思ってるんですね。

今回の土星と冥王星の逆行はその変化、「やったことのないこと」を進めていくための、そして「本当の自分」になっていくための「潜在意識の耕し」のような期間になりそうなんですね。1歩ずつ自分の気持ちや信念を確認しながら、行動していくことで「できない」で固くなった土をほぐしていくわけです。雑草が生えたり乾燥しているところを、「自分らしく」していくために改めて耕していくわけです。そしてそこに今まで育てたことのない種を植えてみる。というわけで、この今回の2天体の逆行期間は

「どうなるか分からないけれど、ちょっとこれでやって(勝負して)みよう」

という「試行錯誤」の期間になりそうですね。自立のために、その必要性に駆られる…という方が多いかもしれません。新しい事に挑戦する時、だいたい、はじめのうちは試行錯誤になります。高校デビューだって大学デビューだって、はじめから自分の魅力全開にできるわけではなくて、たいがいはその後微調整が必要になります。(笑)

ハリキリすぎたスタートダッシュからだんだん「このくらいがちょうどいい」という最も自分がリラックスしながら魅力を発揮できる状態に落ち着いていくとか、もしくは、おそるおそる踏み出した1歩をだんだん大胆にしていくことで、「な~んだ、もっとやって大丈夫なんだ」と本当の力が発揮されていきます。「できない」は最終的に行動で「できる」書き換えていくしかありません。それが成功体験というやつです。

どうしたら自分の能力や魅力を最大限に発揮できるか、アピールできるか。そのためには「今までのやり方」とは違う方法を試さなくては現状を突破できません。そして実はそれはあなたが「本当は今までずっとやりたかったこと」だったりするんですね。誰でも「本当の自分」でいるのが一番楽なのであって、「本当の自分で生きる」のが魂の望みだからです。

あなたの本当の魅力と能力、才能が世に知れ渡るための変化のプロセスがはじまっているので、どんどんそれを自由に発揮しちゃってください。

そして「本当の自分の魅力」って、以外と他者から見た客観的なイメージがそれを的確に教えてくれたりします。色んな人にあなたの才能や魅力を聞いてみてください。他者が喜んでくれたり、感謝してくれたり、他者があなたに求めることは間違いなくあなたの魅力で才能です。

今年はまさに変わったもん勝ち、やってみたもん勝ち、社会参加したもん勝ちです。勝負の相手は自分です。

山羊座の土星って、ずっと「人生はそんなに長くはないし、1度きりだよ。」と言ってくれていますよね。

冥王星と重なりはじめてからは、さらに「自分の人生の時間とエネルギーを他人(=親)のために使わないで!」という強いメッセージも送ってきてくれています。

そしてさらに射手座の木星が「自分にウソをつかないでね!」と言ってくれています。

1度しかないこの人生で、無限の可能性がある一瞬一瞬を、自分のために使ってあげましょう。やりたいことは、法律が許す限りなんでも全部やりましょう。(笑)

そしてそのために、土星と冥王星の逆行と牡牛座の天王星にあやかって、「本当の自分」になるために今持っている思い込みをどんどん外して書き換えていきましょう。「できない」を「できる」に、「なれない」を「なれる」に、「許せない」を「許す」に。この宇宙、あなたの人生はあなたが主人公のバーチャルゲームですから、全てがあなたの意識次第で、全てがあなたの自由です。あなたがどんな人生を生きるかは他者や世の中や環境が決めるのではなくて、あなた自身が選んで決めるんです。

あなたはどんな人生を生きたいですか?何がしたくて、どんな自分でいたいですか?

ホロスコープのネイタルチャートは、それを最も効率的に行うためのデータ表でもあると言えますね。ホロスコープにはあなたの魅力や才能、人生が包み隠さずデータ化されています。あなたがこの地球で自分らしく生きるための「材料」です。「自分の魅力」「自分がワクワクすること」「自分が得意なこと、不得意なこと」を知ることは「本当の自分で社会参加」していく上で欠かせません。「無理がない最も自分らしい状態」それがあなたの才能であり、天職であり、武器なんです。

土星と冥王星が逆行する期間、あなたの中に「できない」「なれない」「許せない」というネガティヴな思い込みがあることを「再確認」してどれだけ書き換えられるでしょうか?自由で豊かに生きる未来のあなたのために、今そこにスポットを当ててあげてください。