【2月】天王星牡牛座入り直前!冥王星ってなんだ?勉強会

皆さま、2019年、1月もあっという間に終わりに近づいておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

2019年に入って山羊座にいる土星もいよいよ本気を出したのか、誰もが「いよいよやらねば」というモードになっていることを感じます。
1つ確信していることは、この土星が今「徐々に冥王星に接近している」ということが人々に明らかに影響をもたらしている、ということです。

欠乏感、執着、嫉妬、自己否定、思い込み、どんどん狭くなる視野、絶望…

鑑定でも身の回りでもこれらで苦しんでいる人が明らかに増えていると感じます。なぜでしょうか?
これらは、突然現れたわけではなく、その人たちが「見ないようにしてきた(自分で否定してきた)」ものだと言えます。

そもそも「冥王星」って、何なのでしょうか?

それは簡単に言うと「願望」です。欲望という言い方もできるかもしれません。英語ではどちらもDesireですね。(これに関する詳細はまた後日記事にする予定です)

自分の本当の願望や欲望は、自分が何に嫉妬や執着を抱くかどうかで知ることができます。まさに冥王星が司る深層心理の世界です。

それは一見するとネガティブな存在で、人によっては見てはいけない闇のようにも感じる、これまでの歴史の概念では”煩悩”とすら呼ばれていた誰もが持っているもの…その「願望」の部分が土星によって問いただされているんです。

自分が持っている「願望」を直視し、認め、自分で実現していく覚悟を決めるようにと、土星が促しているんですね。

さて、なぜ今回の勉強会のタイトルに「天王星牡牛座入り直前!」というフレーズを入れたかというと、天王星が牡牛座入りすることで対向180度のサインである蠍座のテーマにも革命がもたらされるからなんです。つまり土星とともにこの天王星も皆さんの「願望」にメスを入れてくれる、ということなんですね。

2019年は自分の「願望」を人生を切り開く原動力に変え、使っていく方向に切り替えることができる可能性を秘めた年なんです。

そしてそのためには、自分自身の冥王星(願望)をよく知っておくことが大切になります。

今回の勉強会では、天王星の革命の視点も取り入れつつ、そもそも冥王星とは何なのか、皆さまのチャートの冥王星がどんな「願望」を示しているのか、というテーマを、皆さまのプレセッション式チャートを見ながら解説し、お話する会にしたいと思っています。

この勉強会で皆さま自身が自分の願望を認め、受け入れるきっかけになれば幸いです。

2019年、自分の人生を自分の力で切り開くために、冥王星を味方にしちゃいましょう!

以下詳細です。満席のため受付は終了致しました。

【日時】2019年2月23日(土) 13:00~17:00(お茶やお菓子をいただきながらお話します)
【場所】東京/阿佐ヶ谷「茶論205号室」(詳細な住所は参加者の方にお伝えします)
【人数】8名様
【参加条件】プレセッション式のチャート付鑑定を受けたことのある方
※メールのみの鑑定を受けた方は別途チャート制図の料金(5000円)をいただきます。申し訳ありませんが、今回は鑑定を受けたことのない方はご参加いただけません。
【参加費】4000円

参加希望の方は
lucypine.astro★gmail.com(★→@)
にメールをお送りください。

皆様のご参加をお待ちしております。